トップページ > イベント&セミナー > セミナー受講申込み

イベント&セミナー

誠に申し訳ございませんが、受付を終了しました。

をクリックすると別ウィンドウで開きます。会場案内図は、会場ウエブサイトのホームページが開きます。

業務課題の見える化とシステム課題解決セミナー

開催概要

~ 「業務プロセス見える化」の次にすべきこと。「業務課題抽出」と効果的なシステム実装方法 ~

可視化された業務プロセスから抽出された課題を経営層に提案する「システム化による効果算定」手法、満足度の高いシステムを実装するための「UXデザインプロセス」、それらを応用することで基幹システムの効果を最大化する具体的な方法をご紹介します。

日時

2016年9月14日(水)14:00~16:40

会場

あすか会議室(日本橋会議室)
東京都中央区日本橋3-3-9 メルクロスビル 5階 会場案内図

プログラム1

14:10 ~ 15:00
業務課題抽出・解決を実現するアットストリームの独自手法

・業務整理と課題抽出 ~なぜ課題を見つけられないのか?~
・業務だけではない、ルール・組織・仕組みの見直し
・システム化での解決、システム化前の解決
・経営者にシステム化予算の理解を求める ~費用対効果、投資の意思決定材料整理~

講師:(株)アットストリーム シニアマネージャー 伊藤 学 氏

プログラム2

15:10 ~ 16:00
東芝の考えるUXデザインと 業務システムへの適用事例

東芝のUXデザインプロセスの特徴は「社会と未来を考える」ことから始め、お客様と商品やサービスとの関わりを編成して「あるべき姿を創る」ことです。このプロセスでは常に「うれしさの循環」を意識しています。当日は、業務に携わる方々の仕事に対する誇りや愛着をデザインに活かし、業務効率化を実現した事例をご紹介します。

講師:(株)東芝

プログラム3

16:00 ~ 16:40
効果を最大化するシステム導入

UXデザイン手法を用いて業務課題と潜在ニーズを抽出し、基幹システム(レガシーシステム)の移行を進める具体的な方法をご紹介します。

講師:東芝ソリューション販売(株)

お問い合わせ

東芝ソリューション販売 パッケージソリューション営業第2部

電話 044-577-7059

このページのトップへ
Copyright © TOSHIBA SOLUTIONS SALES CORPORATION. All Rights Reserved.