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物流業向けハンディターミナルシステム

フォーク、携帯用ハンディターミナルの両方に対応し、作業員の実績管理や庫内の動きをリアルタイムで把握することが可能。業務効率化に加え、トレーサビリティを実現する物流システムです。

物流業の課題

  • 在庫数が台帳と異なる。
  • 誤出荷が多い。
  • 作業員の実績が管理できない。
  • 作業効率が向上していない。

ハンディターミナル利用のメリット

  • リアルタイムで倉庫内のロケーション(場所/数量)を把握。
  • 作業履歴から担当者別の業務状況を把握
  • ピッキング作業をペーパーレス化。
  • 倉庫内のピッキング状況把握が容易。
  • 運送管理や庫内管理システムとの連携で、荷物追跡や請求管理までを実施可能

在庫照会

商品別・ロット別・入荷日別・ロケ別などの在庫状況の把握が可能です。

ピッキング進捗管理

ゾーン別ピッキング作業状況の把握が可能です。業者や出荷形態に応じて絞り込みも可能です。

ラベル一覧

機能一覧

PCクライアント機能

出荷優先順位変更入力、在庫調整入力、在庫照会
入荷検品実績作成、入荷予定データ取込、入荷実績データ送信、出荷予定データ取込
出荷実績データ送信、OP在庫データ取込、棚卸データ送信、商品マスタ取込
アドレス変更情報送信、各種ラベル再発行

ハンディターミナル機能

入庫 出庫
通常、緊急(取引)、バラ、定期
補充
補充(パレット、ダース)、バラ補充
商品照会
棚卸
初期棚卸、日次棚卸、本棚卸
ロケーション変更
メインアドレス変更、サブアドレス変更

お問い合わせ フォーム、電話、FAXをご用意しております

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