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ニュースリリース 2016年8月29日

株式会社日本ロックサービスの「顧客サポートシステム」が本稼働を開始

東芝ソリューション販売株式会社(本社:神奈川県川崎市/取締役社長:大和田 昭彦/以下、当社)が構築した、 株式会社日本ロックサービス(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:二上 直弘/以下、日本ロックサービス)の「顧客サポートシステム」が、 本稼働を開始しました。

日本ロックサービスは、錠前を軸とした建築金物・防犯機器の販売・施工・メンテナンス、安心快適商品の企画など、 防犯関連の様々な事業を展開するセキュリティ機器の専門商社です。 今回本稼働した日本ロックサービスの「顧客サポートシステム」は、専用アプリケーションを採用することで情報提供サービスのレスポンスを改善し、 サポートメニューの拡充も実現しました。

錠前は一見すると同じ商品に見えても、建物や施設の規模や運営に合わせた仕様に特注化されていることが多く、 納品書に建物や部屋番号などの機密情報を記載する場合もあり、一般的な販売管理パッケージでは商品管理が困難で、 鍵と錠前の専門店などの顧客からの問い合わせ対応に時間を要していました。

当社は、2002年より日本ロックサービスの基幹業務のシステム開発の実績と、錠前の商品管理のノウハウ蓄積により、 段階的に進めてきた鍵と錠前の専門店をサポートする機能に、ウエブシステムでの在庫検索機能や受発注サービスでの納期・請求内容の確認機能、 また問い合わせ機能を付加し、顧客が問い合わせ時に多くの時間を要していた課題を解決し、迅速かつ正確な顧客サポートの充実を実現しました。

当社は今後、取り付け工事など「仕事の発生している現場」への情報提供サービスを進める日本ロックサービスの取り組みに、 最適なソリューションと各種サービスを最適な組み合わせで提供することで、顧客である鍵と錠前の専門店も含めた業務効率化を可能にする、 新たなビジネスモデルを提案していきます。

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<システムの特長>

1.専用アプリケーションによる顧客サポート
  在庫、価格、納期、受発注、請求内容、取引履歴、テクニカル情報の確認と問い合わせが可能です。
  (※顧客との架け橋として、システムは社内公募で「System Bridge」と名付けられました)

2.工事現場で使える情報サービス
  設置現場では、様々な部品やネジに至るパーツ画像や商品情報を表示することが可能です。

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<システム利用イメージ>

顧客サポートシステムイメージ

顧客(カギと錠前の専門店)は、専用アプリケーション(System Bridge)を利用して、 在庫、価格、納期、受発注、請求確認、取引履歴の確認や、問い合わせが可能です。

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<株式会社日本ロックサービスについて>

建築錠前の国内最大手メーカー「美和ロック(株)」の関東・甲信越・東海地区における総代理店や、世界的に採用されているドイツABUS社製南京錠の日本代理店として、鍵と錠前の専門店への幅広い商材の卸売業を柱に、入退出管理システムなどを中心とした物理セキュリティ全般の施工、オリジナル防犯グッズの企画・製造・販売など、防犯関連の様々な事業を展開する企業です。

顧客への情報サービスを強化することで、責任ある防犯企業として安全・安心・快適な社会づくりへ、さらなる貢献を進めます。

・株式会社日本ロックサービス
https://www.lock.co.jp/
   別ウインドウで株式会社日本ロックサービスのページが開きます。

・顧客サポートシステム導入事例(東芝ソリューション販売株式会社ホームページ)
http://www.toshiba-tsos.co.jp/ex/nls/

※文中の社名、商品名等は各社の商標または登録商標である場合があります。

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<お問い合わせ先>

[報道機関からのお問い合わせ先]
   東芝ソリューション販売株式会社 経営企画部(担当:荒巻)
   電話:044-577-7070(代)

[お客様からのお問い合わせ先]
   東芝ソリューション販売株式会社 ビジネスソリューション事業部(担当:原田)
   電話:044-577-7070(代)

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