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ニュースリリース 2016年7月6日

クラウド型バックアップサービス「TaMATE™ クラウドコンテナ」の提供を開始
〜サーバー保管データを、自然災害、ディスク障害などによるデータ紛失トラブルから保護〜

東芝ソリューション販売株式会社(本社:神奈川県川崎市/取締役社⻑:⼤和⽥ 昭彦)は、AOSデータ株式会社(本社:東京都港区/代表取締役社長:春山 洋)と共同で、IBM社のエンタープライズ向けパブリッククラウド SoftLayerおよびオンプレミス環境のWindowsサーバーを対象とするクラウド型バックアップサービス「TaMATE™ クラウドコンテナ」の提供を本日より開始します。

本サービスは、法人向けクラウドバックアップサービスとして世界的に高い実績のある「AOSBOX Business」を採用したクラウド型バックアップソリューションです。高度な管理機能やセキュリティ機能を備え、SoftLayer上のサーバー、オンプレミスのサーバーに保管されているデータを、自然災害、ディスク障害などによるデータ紛失トラブルから保護します。

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<サービスの名称>

TaMATE™ クラウドコンテナ
(※TaMATE™ は、東芝ソリューション販売株式会社のクラウドサービスのシリーズ総称です)

<サービスの特長>

クラウド型バックアップサービスのイメージ

・Amazon社AWSを保存先にしたクラウド型バックアップサービスです。
・指定したフォルダを監視し、指定した間隔で変更があったファイルを定期バックアップします。
・ファイル毎に、最大100世代までバックアップを保持します。
・オンプレミス対応版は、クラウドと同時にLAN内にあるネットワーク・アクセス・サーバーに
   同時転送が可能です。

<サービスメニュー(オープン価格)>

●SoftLayer対応版
 サーバーバックアップ SoftLayer(1台/100GB)/バックアップ追加 SoftLayer(100GB)

●オンプレミス対応版
 サーバーバックアップ オンプレミス(1台/100GB) /バックアップ追加 オンプレミス(100GB)

当社は、今後もクラウド分野での最適なソリューションとサービスを提供することにより、お客様の新規事業展開、既存事業補完・拡⼤に貢献する新たなビジネスモデルを提案していきます。

東芝ソリューション販売 TaMATE™ クラウドコンテナご紹介ページ

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<AOSデータ株式会社について>

1995年創業のデータ復旧の老舗 AOSテクノロジーズの100%子会社として設立。スマートフォンとPCのシステムメンテナンスにおいて、購入から廃棄までライフサイクルに合わせた、様々なサービスと製品を提供しています。 株式会社BCN(大手家電量販店のPOSデータを集計した実売)調査のシステムメンテナンス部門では、 7年連続1位の信頼と実績を得ており、データバックアップ、データ移行、データ復旧、データ抹消などのデータ管理技術で知的財産を守り社会貢献を進めています。

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<お問い合わせ先>

[報道機関からのお問い合わせ先]
   東芝ソリューション販売株式会社 経営企画部(担当:荒巻)
   電話:044-577-7070(代)

[お客様からのお問い合わせ先]
   東芝ソリューション販売株式会社 サービス&ソリューション推進部(担当:松野)
   電話:044-577-7070(代)

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